料金画面が消えない!

これもアダルトサイト等でよくありますがワンクリックのようによくわからずリンクを押すことで不正なプログラムをダウンロードしてしまい、料金請求画面が表示され、画面を閉じることができず、PCを再起動しても繰り返し表示されるのです。

そして料金を支払えば画面が消えると書かれていることがあるのですが、一切支払う必要はありません。


この料金画面は消せますのでいくつか試してみてください。


@ワンクリウェア駆除ツール(test版)で修復できるかも しれません。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html


Aシステムの復元を実行し、パソコンの設定が変更される以前の状態へシステムを復元する。

 ・すべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元


BあらかじめデータをUSBメモリやCD−R等にバックアップしパソコンを初期化(再セットアップ)する。料金画面が表示されるようになる前の日付に戻してみましょう。


Cトロイの木馬等を駆除できるセキュリティソフトでウィルスを削除する。




以上の4つになりますが、この方法で駆除することができるはずです。今後も新たな手法で料金を請求してくる可能性もありますのですぐにリンクを押したりしないよう気をつけてください。




inserted by FC2 system