メールアドレスの売買?!知られざる実態

私も経験したことがありますが、身に覚えがないのにいきなり出会い系サイトの紹介や猥褻な画像を載せてメールを送りつけられたことがあります。


誘惑に負けそうになりましたがやめておきました。


メール拒否やアドレスを変えない限り大量に送りつけてきます。


どこからアドレスが流出してしまったのか、わかりませんが、懸賞サイトやゲームサイトを登録したと同時に業者がメールアドレスを一件、○○円という形で裏で売買されている実態があるようです。


例えばアダルトサイトでメールアドレスを登録させ、そのアドレスを他の業者に売る場合もあります。


他の業者にメールアドレスが回って迷惑メールが増えていきます。


また、メールアドレスの収集方法としては以下に書きます。


1.Botプログラム:ページからメールアドレスに一致するテキストを抜き出して収集します。


2.適当に組み合わせ:大手プロバイダのドメイン名と、 任意の文字列を適当に組み合わせて、メールを無差別に送信します。とにかく適当にメールを送ります。使われているメールアドレスだとわかったら他の業者にアドレスが売られることがあります。


3.ウイルス感染によるメールアドレスの流出


などです。対処法としては、アドレスを変えるか、迷惑メール拒否をしてください。そして安易にサイトに登録したりせず必ず、悪質サイトなのか優良サイトなのか、確認をしてください。ウィルス対策も怠ってはいけません。




inserted by FC2 system