必ずしも詐欺サイト=有料サイトではない

よく、「有料サイトに登録させられた」「有料サイトで多額の遅延料金を請求された」「有料サイトで退会できない」「有料サイトで月額1本しか動画を見てないのに多額の請求が来た」などの問題が起きている場合があります。


そのため、有料サイトは危険だ!という先入観を持っている人が少なくないです。


確かに悪質有料サイトがあるのも事実です。


実際に、長年夫婦で有料アダルト動画サイトを運営していた人が逮捕されたケースもありましたね。


しかしながら、実際に多いのは実は、「無料サイト」なのです。


無料サイトにはたくさんのウィルスやスパイウェアが存在します。


「無料」というキーワードが大好きな日本人にとっては悲しいことです。


世の中そんなに甘くないということなのですね。


有料サイトでは定額制や単品の商品があり、会員から料金を徴収して運営していけるのです。


しかし、無料サイトは何のメリットもありません。


ユーザーにとっては無料で見れるというメリットがありますが、動画を配信している人は、何の得もないということなのです。


そのため、バナー等、画像を貼り付けたりそこから有料動画を紹介するアフィリエイトで収入を得るといった形なのです。


ですから、相手も必死です。画面いっぱいに画像ありつけているようなサイトはいかにも怪しいのです。


では優良サイトの見極め方は何か?と言いますと、大手であること長年のサイト運営をしていること等の2つになるかと思います。


これだと間違いないでしょう。


100%とは言いませんが、信頼性が高いということなのです。




inserted by FC2 system